本文へ移動

活動報告

『 移動支援 ~福祉有償運送等の取り組み~ 』 について実践発表して参りました!

2020-11-25
注目
皆さま、こんにちは
当法人のサービスのひとつにあります、にらがわの里 福祉移動サービスです車(セダン)
 
10月22日、群馬県社会福祉協議会 群馬県社会福祉法人経営者協議会主催
~地域共生社会の実現に向けて~社会福祉法人の公益的な取り組み
『移動支援~福祉有償運送等の取り組み~』をテーマに実践発表して参りました。
 
コロナ禍のため、発表については動画撮影もしました。本格的な撮影でして、慣れないカメラとカメラマンさんにとても緊張しました
 
 そして、発表しました内容が、群馬県社会福祉協議会さんのホームページ上で公開されましたのでご紹介致します
お聞き苦しいかもしれませんが、ご興味のある方はご覧ください。
 
 おわりに、福祉移動サービスって何かな?と思った方、簡単ですがご説明致します。
正式名称は『福祉有償運送(ふくしゆうしょううんそう)』です。
公共交通機関を利用することが困難な身体障がい者の方、要支援・要介護認定を受けている方、その他障がいを有する方を対象に、通院やお買い物など、行きたい所へ車で送迎しているサービスです。
 
 『安全・安心・快適に』をモットーに少人数の専従ドライバーと事務員による兼務ドライバーが日々、移動に困っている方のもとへお伺いしております。
車の乗り降りに介助が必要な方、詳しく知りたい方、お気軽にお問い合わせください
 
 
群馬県社会福祉協議会ホームページ:https://www.g-shakyo.or.jp/https://www.g-shakyo.or.jp/news/30477.html
 
TOPへ戻る