本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

令和2年度スタート

2020-04-03
令和2年度がスタートいたしました。
本来であれば辞令交付式の様子など春らしいイベントを紹介したかったのですが、昨年度からのコロナウィルスの影響で、そういった人が集まることをなるべく中止しております。
そんな中、職員のご家族様から手作りマスクの寄付をいただきました。頑張っている職員のお役に立てればとの素敵なご好意に心から感謝いたします。ありがとうございます。
ご利用者の安心・安全な生活を守りながら、コロナウィルスが終息するその日まで戦ってまいりたいと思います。
皆様も大変なストレスのなかでの生活が続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけください。
 
総務 竹ヶ原亮

祈願祭

2020-01-29
注目
祈願祭
にらがわの里では毎年1月に祈願祭を行っております。
今年一年ご利用者様や職員が怪我なく元気に過ごせますようにと太田の複数の神社の宮司をしておられます小池神主様にご祈祷いただいております。
巷ではインフルエンザやコロナウィルスなどの脅威がせまっていますが、今年一年皆様が元気に過ごせますように☆
 
総務 竹ヶ原亮

体調はいかがですか?

2020-01-20
注目
シクラメン
今年は暖冬とのことですが、この時期は乾燥している影響で感染症が流行しやすいです。
県内でもインフルエンザやノロウィルスの発症状況が報告されています。ちょっとした外出のときも、マスクの着用、手洗いうがい、そして規則正しい生活で身体のメンテナンスをお忘れなく。
写真のシクラメンは今年もご厚意に甘えていただいたものです。
いつもありがとうございます。
玄関先が華やぐとやっぱり違いますね。
総務 竹ヶ原亮

謹賀新年

2020-01-02
注目
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
皆様お正月はおせち料理召し上がっていますか?
にらがわの里でも毎年おせち料理をお出ししております。
 
ご存知の方も多いと思いますが、おせち料理にはいろんな思いが込められていて、例えば黒豆は勤勉で健康に暮らせますようにであったり、数の子であれば子孫繁栄であったり。ご利用者様には健康で長生きしていただきたいという願いをこめてお作りしています。
昨年末から全国的にインフルエンザが猛威をふるっておりますので、にらがわの里でもしっかりと予防対策をし、ご利用者が安心して生活できるように努めてまいります。
ご家族の皆様も十分にお気をつけ下さい。
総務 竹ヶ原亮

子育ちサークル様

2019-12-09
注目
2018年の夏ぐらいから、月に2~3回、にらがわの里のふれあい交流室で子育ちサークル様による子育て支援イベントを開催しております。
いつも元気いっぱいの橋本千鶴先生が足利市、太田市、桐生市内にお住まいの生後3~6ヶ月の赤ちゃんとママを対象に、一緒に悩みや地域の情報を共有してこの地域で子育て出来て良かったと思えるように、その先もつながる仲間作りのお手伝いをしてくれます。
卒業生はなんと200人以上
にらがわの里の職員も参加させていただいております。
ご興味をお持ちの方は『オフィスチーコ』で検索してみてください。2月からの新入生も大募集中とのことです☆
総務 竹ヶ原亮
TOPへ戻る