本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

猫がやってきました

2020-11-20
注目
突然の訪問!?
    よかったね
ある日のこと
にらがわの里とお付き合いのある業者の方から
川で溺れていた猫を助けたんですが
どなたか猫を飼っていただけませんかと…
とても、美人さんの子猫
怯えているのしょうか、威嚇の猫パンチ炸裂です怒ったマーク(吹き出し)
職員で飼ってくれる救世主は現れるのでしょうか3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
そう言えば…
数か月前も、施設内で人懐こい黒い子猫がやってきたことがありました。
その子も職員にもらわれていったね。
今は幸せになっているみたいです。
 
午後三時、悩みに悩みぬいた職員の方が
「飼います!」と宣言。 
よかったにゃーと、その日のうちに新しい家へ。
いつも飼ってくれる人が現れるとは限りませんが、
よかったですね。
                 N.K

落ち葉で焼き芋を作ってみました!

2020-11-18
注目
食欲の秋
すっかり秋になりました。
紅葉も美しく、庭には毎朝たくさんの落ち葉で、掃除が大変な時期になりましたね
でも、そんな落ち葉を集めれば、おいしい焼き芋を作ることができるのです点滅している電球
さっそく焼き芋を作ってみました( ^ω^)・・・
他にも芋汁、セイロでジャガイモ3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
焼けたばかりのお芋を口にすると
「甘い、おいしい、おかわり」
利用者の皆様、大変喜んでいただけました3つのびっくりマーク(吹き出し)
 
また、来年も焼き芋をぜひ食べたいですね 今日は、小春日和で穏やかな一日でした
 
                                         総務 N.K
焼き芋焼けたかな?
美味しそう(^O^)/
セイロでもおいしそう
温かい芋汁です。

令和2年度太田市やぶ塚かかし祭り

2020-10-06
注目
令和2年度太田市やぶ塚かかし祭りに出品してまいりました
例年ですと、多くの案山子が出品されイベント等も行われますが、コロナの影響で
昨年度参加者のみの出展になり思った以上に少ない展示ではありました
 
かかし祭りの令和2年度のテーマは
ブルーを基調とした色のかかしで統一 医療従事者など最前線で働く関係者へ感謝の気持ちを込めて
コロナ対策として、やはり疫病退散で話題の『アマビエ』のかかしの出品は多かったですね。
もちろん、にらがわの里での出品も『アマビエ』です
疫病退散!コロナ終息に祈りを込めて
 
来年は、いつもの日々に戻ることを心から祈りたいです。
 
総務 N.K

令和2年度スタート

2020-04-03
令和2年度がスタートいたしました。
本来であれば辞令交付式の様子など春らしいイベントを紹介したかったのですが、昨年度からのコロナウィルスの影響で、そういった人が集まることをなるべく中止しております。
そんな中、職員のご家族様から手作りマスクの寄付をいただきました。頑張っている職員のお役に立てればとの素敵なご好意に心から感謝いたします。ありがとうございます。
ご利用者の安心・安全な生活を守りながら、コロナウィルスが終息するその日まで戦ってまいりたいと思います。
皆様も大変なストレスのなかでの生活が続きますが、体調にはくれぐれもお気をつけください。
 
総務 竹ヶ原亮

祈願祭

2020-01-29
注目
祈願祭
にらがわの里では毎年1月に祈願祭を行っております。
今年一年ご利用者様や職員が怪我なく元気に過ごせますようにと太田の複数の神社の宮司をしておられます小池神主様にご祈祷いただいております。
巷ではインフルエンザやコロナウィルスなどの脅威がせまっていますが、今年一年皆様が元気に過ごせますように☆
 
総務 竹ヶ原亮
TOPへ戻る