本文へ移動

法人からのお知らせ

デイサービスセンターにらがわの里における新型コロナ感染者発生のその後について3

2022-08-10
重要
 平素より、当法人のサービスにつきまして、ご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 8月8日以降のデイサービスセンターにらがわの里における感染状況についてお知らせいたします。
 8月6日(土)にデイサービスセンターにらがわの里を利用していたご利用者1名が、8月10日(水)病院を受診し、抗原検査を実施したところ陽性と診断されました。
 対象のご利用者について、8月6日(土)、デイサービスをご利用した際は朝夕の検温で平熱でした。翌日から37度台の微熱が続いたため、大事を取ってデイサービスはお休みし自宅で療養しておりましたが、8月10日(水)には平熱にまで下がり状態も落ち着いてきたので、念のためかかりつけの病院で抗原検査を実施したところ、陽性との診断がありました。

 今回の報告を受け施設内における感染経路について調査を行いましたが、報告済みの既感染者との接点は見当たりませんでした。また、8月6日から8月10日現在において、その他の職員やご利用者のなかに、発熱や新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状は見られておりません。
 そのため今後もデイサービスは通常通り営業をいたします。しかし、これ以上感染者が増え続ける状況になってしまった場合には、ご利用者様の安全を最優先に、デイサービスの営業を見合わせることも検討してまいります。
 引き続き感染予防・まん延防止に取り組み、安心してサービスをご利用いただけますよう努めてまいりますので、関係各位の皆様におかれましては、今後ともご理解ご協力を賜れますようお願い申し上げます。
 その後の状況につきましては、随時ご連絡申し上げます。



特別養護老人ホームにらがわの里
施設長 高田進



TOPへ戻る