本文へ移動

法人からのお知らせ

デイサービスセンターにらがわの里における新型コロナ感染者発生のその後について2

2022-08-08
重要
 平素より、当法人のサービスにつきまして、ご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 8月5日以降のデイサービスセンターにらがわの里における感染状況についてお知らせいたします。
 8月8日(月)、デイサービスセンターにらがわの里に勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことをご報告させていただきます。
 対象職員について、8月5日(金)、対象職員の同居家族がコロナウイルス陽性になったとの連絡が入り、お昼に早退をしました。その後対象職員は8月7日に微熱があり、夜間に38度台まで上がったため、翌日早朝に病院受診し、PCR検査の結果陽性と診断されました。対象職員の最終出勤日は8月5日となります。
 8月8日現在において、その他の職員やご利用者のうち、発熱や新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状は見られておりません。そのため今後もデイサービスは通常通り営業をいたします。しかし、これ以上感染者が増え続ける状況になってしまった場合には、ご利用者様の安全を最優先に、デイサービスの営業を見合わせることも検討してまいります。
 今後も感染予防・まん延防止に施設全体で取り組み、当法人で実施するサービスを安心してご利用いただけますよう、努めてまいりますので、関係各位の皆様におかれましては今後ともご支援ご協力を賜れますようお願い申し上げます。
 その後の状況につきましては、随時ご連絡申し上げます。



特別養護老人ホームにらがわの里
施設長 高田進



TOPへ戻る