本文へ移動

法人からのお知らせ

デイサービスセンターにらがわの里における新型コロナ感染者発生について(ご報告)

2022-08-04
重要
 平素より、当法人のサービスにつきまして、ご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 8月3日(水)にデイサービスセンターにらがわの里に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたのでご報告させていただきます。
 職員につきましては、8月1日の夜間に38度台の発熱と喉に違和感を感じ、翌日も症状か残ったままだったため病院受診。PCR検査を実施し、結果が出るまで自宅待機となりました。
 8月3日正午に病院から連絡があり、検査結果陽性との診断がありました。職員は8月11日まで自宅療養の指示を受けております。なお保健所の指導によりますと、職員・ご利用者に濃厚接触者に該当するものはいないとのことでした。
 その他の職員につきましては、8月2日、3日、4日と抗原検査を実施し、陰性が確認されております。
ご利用者につきましても今のところ発熱や新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状は見られておりません。
 今後も感染予防・まん延防止に施設全体で取り組み、当法人で実施するサービスを安心してご利用いただけますよう、努めてまいりますので、関係各位の皆様におかれましては今後ともご支援ご協力を賜れますようお願い申し上げます。
 その後の状況につきましては、随時ご連絡申し上げます。



特別養護老人ホームにらがわの里
施設長 高田進



TOPへ戻る