本文へ移動

法人からのお知らせ

デイサービスセンターにらがわの里における新型コロナ感染者発生のその後について1

2022-08-05
重要
 平素より、当法人のサービスにつきまして、ご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 8月4日にご報告させていただきましたデイサービスにおける新型コロナウイルス発生のその後についてご報告いたします。
 8月1日(月)にデイサービスをご利用されていたご利用者1名が8月5日に発熱し、抗原検査の結果陽性になりましたことをご報告させていただきます。
 対象のご利用者は、8月1日にデイサービスをご利用し、その後は症状なくご自宅で過ごしておりましたが、8月5日朝方に発熱があり、往診したDrが抗原検査を実施したところ陽性と診断されました。なお保健所の指導によりますと、職員・ご利用者に濃厚接触者に該当するものはいないとのことです。
 8月5日現在において、その他のご利用者や職員に発熱や新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状は見られておりません。
 今後も感染予防・まん延防止に施設全体で取り組み、当法人で実施するサービスを安心してご利用いただけますよう、努めてまいりますので、関係各位の皆様におかれましては今後ともご支援ご協力を賜れますようお願い申し上げます。
 その後の状況につきましては、随時ご連絡申し上げます。



特別養護老人ホームにらがわの里
施設長 高田進



TOPへ戻る