本文へ移動

法人からのお知らせ

警戒度2へ移行と今後の面会について

2022-07-25
重要
 群馬県は『社会経済活動再開に向けたガイドライン』における警戒レベルについて
令和4年7月22から県内全域において警戒レベル【 2 】とすることを発表いたしました(令和4年8月5日まで)。

警戒度2における高齢者施設の面会については、「直接面会は十分注意(オンライン面会等の推奨)」となります。
しかし現在まん延している新型コロナウイルスの変異ウイルスBA.5の特徴として、感染力が高く、現行ワクチンでの中和抗体効果がBA.2に比べ低いなどにより、国内において爆発的に感染者が増加しております。県、市内の高齢者施設におけるクラスターの発生も増えてきていることから、にらがわの里では直接面会はしばらく見合わせることとし、オンラインによる面会のみとさせていただきます。
 4回目のワクチン接種の実施状況や、県・老施協等からの指示事項によって今後の対応を検討させていただきますのでご承知ください。

 オンラインによる面会についてはスマートフォンアプリの「LINE」を活用した準備を整えております。詳細につきましては各部署の相談員までお問い合わせください。
 施設勤務しております職員につきまして、コロナワクチン接種を行い、適切な感染防止対策の徹底、不要不急の外出は控えるよう継続して指導しております。ご理解およびご協力のほど重ねてお願い申し上げます。
                                       
                                         特別養護老人ホームにらがわの里 
施設長 髙田進
TOPへ戻る