本文へ移動

法人からのお知らせ

当施設における新型コロナウイルス感染者の発生報告について(ご連絡) その2

2022-03-16
重要
  平素より、当法人のサービスにつきましてご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。この度は当特別養護老人ホームにおける新型コロナウイルス感染拡大につきまして、皆様方にご心配、ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
 早速ですが、その後のご利用者及び職員の感染状況につきましてご報告申し上げます。経過につきましては下部に添付いたしました資料をご覧ください。

      
 3月16日現在までの感染者は24名(入所者16名、職員8名)となりました。
 今回は14日に行ったスクリーニング検査により9名の感染者が判明したことで一時的に増加したものですが、早期に発見できたことで、適切な感染拡大防止策を講じていきたいと考えております。
 なお、現施設における感染拡大防止につきましては、陽性者を一つのエリアへ移動し、他のご利用者との接触をしないようにしています。陽性者の居室に入る職員は、ヘッドキャップ、フェイスガード、マスク、グローブ、ガウンを着用し、感染拡大防止に努めております。
 今後も感染予防・蔓延防止の取り組みを一層強化し、一刻も早く安心してサービスをご利用いただけますよう努めてまいります。
 その後に状況につきましては、随時ご報告をさせていただきます。


                                         特別養護老人ホームにらがわの里 
施設長 髙田進
新型コロナウイルス感染者の発生報告
  • (2022-03-16・17KB)
TOPへ戻る