本文へ移動

法人からのお知らせ

群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」 警戒度1に引き下げに伴う施設の対応について

2020-06-15
重要
 群馬県では5月14日(木)の緊急事態宣言解除以降、外出自粛、休業要請を段階的に緩和してくための「社会経済活動再開に向けたガイドライン」を策定しました。
6月13日(土)より、同ガイドラインにおける警戒度を「1」に移行するとの発表があり
高齢者施設や病院等での面会ができるようになりました。
※しかし5月25日にまで緊急事態宣言の対象区域となっていた5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)への不要不急の往来は6月18日まで控えていただくよう指示あり。
このことからにらがわの里としては面会制限を解除させていただくことといたしました。
 面会を心待ちになさっていたご利用者様、ご家族様には今日までご協力をいただきましたこと心より感謝申し上げます。
つきましては6月15日(月)から面会を再開するべく、施設の準備をさせていただきます。
面会希望者が多数おしかけることを想定し、面会時間、面会人数の制限等を設けさせていただきます。
 施設におきましては、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いによる手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策は継続させていただき、3つの「密」状態を回避するための取り組を行いながら感染防止対策の徹底をしてまいります。
 ご家族の皆様方には何卒ご理解及びご協力のほど重ねてお願い申し上げます。
群馬県ホームページ  https://www.pref.gunma.jp/05/am49_00064.html
 
    
 
 
                               特別養護老人ホームにらがわの里
                               施設長 久保田誠一郎
TOPへ戻る