本文へ移動

活動報告

活動報告

太田市主催 ~認知症を知ろう~おおたんオレンジプロジェクト に参加いたしました

2022-11-18
注目オススメ
「~認知症を知ろう~おおたんオレンジプロジェクト」
日時:令和4年11月12日(土) 13:00~15:00
場所:イオンモール太田 セントラルコート(太田市石原町)

 イオンモール太田にて太田市主催の
『~認知症を知ろう~おおたんオレンジプロジェクト』が行われました。
当日はたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。
認知症について理解を深めていただくことを目的に、認知症に関する情報やいろいろな制度や取り組み、さらには高齢者の交通安全や健康維持のための「おおたん体操」など、たくさんの催しを企画いたしました。
 
 今回のイベントに際しまして、主催の太田市、参加協力団体の皆様、そして各圏域の認知症地域支援推進員と普及啓発部会の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
今後も活動を通して地域の皆様に認知症について知っていただけるよう活動していきたいと思います。 

 ○認知症地域支援推進員とは
認知症になってもできる限り住み慣れた環境で暮らし続けることができるように、地域の実状に応じて医療機関、介護サービス事業所や地域の支援機関をつなぐ連携支援、認知症の方やそのご家族への支援・ご相談業務等を行う人のことです。太田市では各地域包括支援センターに1名ずつ、合計9名配置されています。
 
韮川地域包括支援センター  松田仁美・峯崎隼人

TOPへ戻る