本文へ移動

法人内活動

行事の様子

季節毎に行われるイベント、社内研修、社員旅行等の法人内活動を報告します。

2017年11月 永年勤続表彰式

 永年にわたる労をねぎらい、更なる躍進を期待して勤続5年・10年・20年を節目に感謝状の贈呈式を行っております。
 
 今回は、20年表彰3名、10年表彰1名の計4名でした。表彰された方、おめでとうございます。

2017年10月 車椅子寄附

 清水清治様より車椅子の寄附をいただきました。ステンレス製の非常に軽いノーパンクタイヤの車椅子です。通院や送迎時の時に使用しており、安心して移動できるようになりました。
 
 清水様、本当にありがとうございました。

2017年10月 社内研修(古武術)

 外部講師の古武術介護提唱者の岡田信一郎先生を招いて研修を行いました。
 
 古武術とはどんなもの?と疑問に思っていましたが、自分自身の体幹を鍛えて自分も相手も負担なく介護するためにどうしたらよいかと言う内容でした。
 
 実践してみてびっくりすることが多々あり、今後活用できればと思います。

2017年7月 救急救命講習会

 7/21、7/24、7/28の3日間にわたり、東部消防署にて救急救命の講習に参加致しました。 毎年参加させて頂き、今年は26名が参加致しました。
 
 この講習会では、救命処置の手順(心肺蘇生とAEDの使い方)を中心に実技とDVDによる講習を行なっております。
 
 施設のご利用者様はもちろん、福祉の担い手として、地域社会にも貢献できる様取り組んでおります。

2017年6月 ドア改修工事

 赤い羽根共同募金様の配分をいただき、施設内のドアを改修工事いたしました。
 
 外開きドアを内開きドアや引き戸等に改修したことにより、突然ドアが開く事がなくなり、安心して移動できるようになりました。
 
 共同募金会様、本当にありがとうございました。
TOPへ戻る